老後の趣味には楽器が最適!!

中高年シニアが初心者から始める楽器の魅力

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽器初心者にオススメ!人気の可愛らしい楽器

ウクレレは初心者でもすぐに弾ける 何か楽器の一つでも演奏できたら楽しいだろうな。 あなたも、そんなふうに思ったことはありませんか? ですが、実際に楽器を演奏するとなると ・楽譜が読めない・全く習ったことがないのでチンプンカンプン・指が動かない…

リーズナブルで簡単に演奏できるウクレレ

大人の初心者に一番お奨めな楽器がウクレレ 数ある楽器の中で、これほど敷居の低い楽器はありません。 ウクレレと言えば「ハワイアン」と思いがちですが、実はオールジャンルの 音楽を楽しむことが出来る楽器なのです。 まずは、こんな演奏を聴いてみて下さ…

あなたもすぐに仲間入り!あのかっこいい楽器、実は簡単だった!

意外にもSAXは初心者にやさしい楽器だった 「最近ジャズを聴くようになって、だんだん演奏してみたくなってきた」 あなたもこんな風に思ったことがありませんか?

大人の初心者が楽器を始めるのに、不向きな楽器と向いている楽器

大人の初心者に向かない楽器 もちろん、どんな楽器であっても全くの初心者から始めることはできるのですが、私が個人的に長年色々な楽器と接してきて感じるのは、ある程度の年齢から始めるのには、非常に不向きな楽器があるということです。 ただ、「どうし…

楽器はどのように購入したらいいのか?

全くの初心者が楽器を始めるには 今までに、全く楽器に触れた事がない人が楽器を始めるためには、まず、自分は何の楽器をやりたいのかを決めることから始めます。 しかし、あなたは、すでにやりたい楽器があるはずですよね。 何故なら、このブログを読んでい…

老後の趣味は楽器が最適!!大人の初心者でも始められる楽器は?

中高年シニアこそ、楽器を始めるべき!! 初めまして、私は現在68歳の楽器大好き人間、モリフクと言います。 中高年シニアのあなたは、老後の趣味として、楽器演奏が出来たらな・・ と、思ったことはありませんか? もし、少しでもそのように思ったことがあ…