老後の趣味には楽器が最適!!

中高年シニアが初心者から始める楽器の魅力

楽器初心者にオススメ!人気の可愛らしい楽器

ウクレレは初心者でもすぐに弾ける

 

何か楽器の一つでも演奏できたら楽しいだろうな。

あなたも、そんなふうに思ったことはありませんか?

 

f:id:tokutp54:20191012230755j:plain

 

ですが、実際に楽器を演奏するとなると

・楽譜が読めない
・全く習ったことがないのでチンプンカンプン
・指が動かない
・楽器ってお値段が高いし・・・
・近所迷惑になると困る

などなど、

色々な問題があってなかなか一歩踏み出せないですよね。

これらの問題を全て解決できて、さらに、初めての方でもラクラク弾けるようになり、楽しくて簡単に始められる楽器が、まさにウクレレなのです。

 

f:id:tokutp54:20191012235321j:plain

 

 ウクレレは、特に女性に人気があり可愛らしくてすぐに弾ける楽器なのです。


そして、とっても軽くて、音も癒やされる楽器なのです。



しかも、ドレミが読めなくても簡単に弾けます。

ウクレレと言うと、何となくハワイアンなイメージかも知れませんが、最近では歌謡曲や童謡などを弾く方も多いのです。

 

また、中上級者になれば、クラシックやジャズ、ポピュラーの名曲など、ジャンルを問わずに様々な曲を弾くことができます。

とはいえ、全く音楽の知識がないのに弾けるかなーと思われる方も多いでしょう。

実際に本屋さんで本を買ってきても、おそらく弾けるようになるのはかなり難しいと思います。

なぜなら、楽器というのはお勉強と違い、お手本の動きを見た方が上達が早いからです。

そして、お手本の音を聞いたほうが覚えやすいからです。

なので、本だけでは弾けるようにならない方も、DVDなら見て、聞いて、とっても分かりやすく覚えやすいのですね。

そこで、知っていただきたいのがこちらです。



⇒DVDでとっても分かりやすい!ウクレレ上達レッスン

 

初心者向けウクレレ講座】


このレッスンでは難しいことは一切しません。

あなたがやることはたったの3つ。

「見る」⇒「聞く」⇒「弾く」

この3つだけです。


これだけで、本当にあなたもウクレレが弾けるようになるんです。


講師を務めるのは、関西を中心に活躍されている、人気ウクレレ奏者の古川忠義先生です。

 

古川先生はウクレレだけではなく、ギターも演奏されます。

 

古川先生は多くの音楽教室で教えているプロの講師ですので、教え方がとってもわかりやすいと大人気です。

レッスンのお試し映像がこちらです↓

 

 

 


ウクレレ初心者の上達練習法 弾き方!コードや楽譜が読めなくても演奏OK!



⇒あっという間に弾けるようになる

ウクレレレッスンのヒミツはこちら↓

 

 

 

【初心者向けウクレレ講座】



自宅で好きな時間に好きなだけ、レッスンを受けることで、あなたもすぐにウクレレが上達します。

初心者でも「曲が弾けた!」という喜びをすぐに味わえる楽しいレッスン!



今の生活にちょっとハリを出したい方にぜひとも始めていただきたい趣味です。


【初心者向けウクレレ講座】

 

 

最後に、私が今、一番いいな〜と思っているウクレレの演奏がこちらです。

 

 

www.youtube.com

 

こんなふうにウクレレを弾くことが出来たら楽しいですね。

 

初心者に優しいウクレレ、あなたも始めてみませんか?

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村